育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2015年01月27日

「Visit ほっと Zoo 2015」  上野動物園をもっと楽しもう

ほっとな場所  上野動物園でもっともっと楽しく過ごそうじゃないか。
冬の寒さも吹き飛ばせ。

上野動物園での私のほっとする場所を探してみよう

さあ、上野動物園に着いたら・・・

3835_16_Fotor_Collage.jpg

入ってすぐのところにスタンプラリーの用紙がある。
上の画像は園内の案内だね。
オススメするほっとスポットをチェックして。。。。

まずはパンダだ。
CIMG2851_Fotor_Collage.jpg

愛くるしい姿を見せてくれる。

お次はクマたちの丘で
CIMG2858_Fotor_Collage.jpg

下のモニターはどこを映し出しているんだろうね。
お部屋かな?

CIMG2873_Fotor_Collage.jpg

寒さに負けないホッキョクグマ。

CIMG2891_Fotor_Collage.jpg

サル山も面白いよ。
愛する2匹に嫉妬する1匹のサル。。。なんてね。
サルの行動を見ていると本当に妄想が止まらない。
下の方では子供のサルが鬼ごっこ


西園に移動して・・・すぐに子供の動物園

「ちょっとちょっと〜 娘っ子 覗いてみな〜」
CIMG2918_Fotor_Collage.jpg

何があるのかな?・・・
   教えてもらえなかった。
     みなさんも自分で確かめてくるのだ。

その後ろには羊。
フッサフサだね。
これなら寒くない。
私にその毛をオクレ〜 。。。なんてね。

CIMG2938_Fotor_Collage.jpg

ペンギンさんにフラミンゴ。

  おおおお〜

ここは私にとってのほっとスポットかも。
フラミンゴ好きなのかも。
ほっそ〜い足で立っている。
鮮やかな羽の色も好き。
じ〜っと佇む姿を見るのが好きかも。

フラミンゴは空を飛ばないのかな?
  飛ぶのかな? 
調べればわかるだろうが、あえて調べない。



途中、オブジェがあったのだ。
CIMG2937_Fotor_Collage.jpg
本物の木じゃないよね・・・
恐竜かしら?
背中に乗りた〜い
なんて娘っ子と話しながら、両性爬虫類館へ向かう。

CIMG2990_Fotor_Collage.jpg
さあ、どこに生き物がいるのか問題だ。
  すぐにわかったかな?
同系色なので、なかなか見つからない。
娘っ子とどっちが早く見つけられるか競争だ


西園に行く時は歩いて行くのがオススメ。
帰りはやっぱりモノレールだね。

CIMG2844_Fotor_Collage.jpg

モノレールに乗る前に馬と遭遇。
散歩でもしていたのかな?

スカイツリーだって見えちゃう。

右下はインフォメーションだよ。
ここでスタンプラリーのスタンプを押すんだ。


ここでVisit ほっと Zoo 2015とスタンプラリーについておさらい。

2015年1月8日〜3月8日まで「VisitほっとZoo 2015」が開催されている。
冬の都立動物園・水族園の魅力を味わい尽くすキャンペーンだ。
 温かさの「ほっと」
 活気のある「ほっと」
 話題を集める「ほっと」
 和んで一息「ほっと」

人によってほっとな場所って違うと思うんだ。
どの「ほっと」が待っているのか。確かめに行ってみよう。
たくさんの「ほっと」が待っているかもよ


「Visit ほっと Zoo 2015」は上野動物園の他にも、多摩動物公園葛西臨海水族園、 井の頭自然文化園でも開催中だよ。

電車でまわろう!動物園・水族園スタンプラリー
は各園の最寄駅の改札外に設置られているスタンプと園の中にあるスタンプで1セット
2セット以上から記念グッズがもらえる。
 2セットでクリアファイル
 3セットでマグネットフォトフレーム
 4セット、全部回ってマグカップ

スタンプラリーの他に、冬の動物園・水族園ほっとフォトコンテストも開催中だよ。
 テーマは「冬の動物園・水族園のほっとな瞬間 」

詳しくはサイトをチェックしてみてね。


  ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しているのだ。
posted by なーたん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413063992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック