育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2015年01月20日

「Visit ほっと Zoo 2015」上野動物園に娘っ子と行ったのだ。

最近、出不精もいいところ。
土曜日、日曜日にもどこにも行かずにポチポチとパソコンばかりしている親子。
娘っ子は少年少女消防団に入っているのでそれなりに忙しく過ごしているものの、それ以外は家でポチポチ。

ちょっとは外に出かけないとやばいやばい。

今、Visit ほっと Zoo 2015 てなキャンペーンが開催されているんだ。
冬の動物園・水族園で体も心も「ほっと」になるキャンペーンなんだ。
(2015年1月8日〜3月8日まで)
場所は 上野動物園  多摩動物公園 葛西臨海水族園  井の頭自然文化園 の4箇所なのだ。
この4箇所+最寄駅のスタンプを集めて景品ゲットできるスタンプラリーがある。
園と駅のスタンプセットを2セット以上から景品がもらえるんだ。
2セットだとファイル
CIMG2923.JPG  
3セットだとマグネットフォトフレーム
CIMG2924.JPG  
4セット達成でマグカップ
CIMG2928.JPG  
なのだ。

全部回ってマグカップゲット、がんばれ〜

あとほっとフォトコンテストもあるよ。
  テーマは「冬の動物園・水族園のほっとな瞬間」


今回そのうちの上野動物園に行ってきたのだ。

上野駅を降り、上野公園を通り西郷さんに会いながら〜の動物園到着。

CIMG2819.JPG
あちゃ〜 恥ずかしがり屋の娘っ子。
帽子で顔見えないよ〜 ・・・わざとだけどね(笑)


さてさて上野動物園のなかでも、ホットスポットを中心に回ってみたよ。

3835_16.jpg

 とその前に・・・娘っ子にカメラもたせたら、150枚以上も撮ってたので、今回は画像処理をしたのでよろしく。

まずはDのジャイアントパンダ
CIMG2836_Fotor_Collage.jpg

園に入ってすぐ右側にいるんだ。
ちょうどパンダちゃんは運動中。だいたい同じところをぐるぐる回るのでうまく撮れそうなところにピントを合わせてパチリ!!
なかなか近くにはきてくれなかったけど、可愛らしかった。
ちょうど1時30分にお昼ご飯なのかな。それで食べてるところを見られたよ。
かわいいね。

お次は@のツキノワグマなのだ。
CIMG2861_Fotor_Collage.jpg
大きくて迫力あったね。
この時は動き回るって感じではなかったが自然体がいいね。

Cのホッキョクグマ
CIMG2879_Fotor_Collage.jpg
ホッキョクグマは上からと下からの2箇所で見れるんだ。
まず、上からみたらいない〜・・・ならば下に見にいこう。
いたいた。
「この寒空で水に入っているよ〜」なんて娘っ子は驚いてたが、北極に住んでいるクマだからなんでもないことなのだ。
元気に遊んでいた。見習ってドンドン外に出歩かないとな〜と思ったのだ。
下はトンネルみたいになってて、出口のところにモニターがありクマの行動がわかるようになっている。
そこでチェックし、水のところにくるのを確認しながら、モニターとクマのところと行ったりきたり。
そんなことをして、楽しんだのだ。

ついでにアザラシも・・・
CIMG2868_Fotor_Collage.jpg

お次は西園に移動
移動中 ・・・なかなか眺めがいいのだ。
CIMG2903_Fotor_Collage.jpg
Aのツル・ハクチョウ・ガンなんか見れた。

そして子供動物園に。。。。
CIMG2914_Fotor_Collage.jpg
何の足跡かな〜と予想しながらの まがりや へ。
中にはハツカネズミ・うさぎ。モルモットなどがいたよ。
ハツカネズミが真っ白で綺麗だったのに驚いた。
「汚い」から、「かわいい」にイメージが変わったね。
手に乗せるとドンドン上に上がってくるので娘っ子慌ててた(笑)
うさぎはぬいぐるみのようにじ〜〜〜っとしていた。
どれも癒される可愛さだったのだ。

最後にBの両性爬虫類館だぞ。
私は得意ではないが、一通り見てきた。
好きな人にはたまらないエリアだろうね。
種類も多く、びっくりなのだ。

CIMG2991_Fotor_Collage.jpg
娘っ子も興奮気味。
このエリアが一番たくさん撮影していたよ。
亀にワニ・トカゲやヘビなどさまざま。
暖かいのでちょっとほっとした時間でもあった。

休憩には私はホットアップルジンジャー
CIMG2930.JPG

娘っ子はアイス・・・
CIMG3014.JPG

最後にまたまたジャイアントパンダをみたらお部屋にもどってお食事中だった。
ものすごい勢いで食べてた。びっくり
CIMG3020_Fotor_Collage.jpg

とっても楽しいひと時を過ごすことができたのでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しているのだ。
posted by なーたん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412669483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック